ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

製作中・・・

こんばんは~

なんか久しぶりの記事です。(笑)
現在はGS750用ステップキットを量産加工中です。

部品点数と、いつもの単品加工より製作量が多いので・・・・なかなか進みません。

ご注文いただいた皆様、誠にありがとうございました。

現状はというと、削り加工がほぼ終わりました。

イメージ 1

イメージ 2

これから、シフトレバーの曲げ加工と表面処理を外注さんにお願いします。

そう・・・・このレバーは手曲げ加工してます。
NGCジャパンの小林さんから聞いたヨシムラオヤジさんアドバイスは「曲げるタイミングはパイプしゃんが教えてくれるばい」でした・・・・俺にもその声が聞こえると良いんだけど・・・・
プレートしゃんのタイミングを聞きながら・・・・削り加工屋が曲げてます。

その後に部品を検品して、アルマイトとメッキにだして、
ベアリングの圧入
再度検品
梱包
説明書?要りますよね・・・・

こんなかんじで、今月末までには皆さんのお手元に届けたいと思ってます。

それと、レバーのデザインを修正しました!

イメージ 3

ベアリングの入ったものがニューレバーです!
ローレットペグの登場により!
レバーがもっと下がるようにしたい!
ファクトリーまめしばさんのリクエストに応えました!

装着写真もどうぞ!

イメージ 4

ここまで、下げれます!
自分はこんなに下げなくても・・・・・・良いけど・・・・
人の好みは十人十色ですからね~!

それでは、ご注文いただいた皆様もうしばらくお待ちください。