ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

RGBハブ


長いこと見本で借りてたRGBのハブをようやく採寸して、コピー品を製作してます。
ま~自分のに使いたいな~というのが本音。

では、制作風景でも・・・・

先ずは、ジュラルミンの材料から削りだします。

旋盤工程

イメージ 1

何とも味気ない・・・・・
続いて、マシニングで立体的に削っていきます。

イメージ 2

それっぽく、なったかな?
続いて裏面は・・・・

イメージ 3

形状までまねると雰囲気抜群です。
しかし・・・・加工時間はかかりますね・・・・・

ようは欲しい方が、どれぐらいの予算で、どうしたいのか?
そこが一番大事かな~(笑)
拘れば、良いものが出来ますが、加工費はどんどん上がります。

で・・・・・せっかく作ったんですが。
自分のホイールは、この部分はマグで一体成型済みで・・・・
要りません・・・・・俺は、なにをやってるんだ??????

RGBのホイールも種類が豊富にあるんですね~(涙)

イメージ 4

さ~て、次行ってみよう!(笑)
お貸し頂いた、Hさん長らくありがとうございました。

イメージ 5