ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

17mmアクスルシャフト


ご依頼主さんから、加工用のスピードギヤが届きました。
では、さっそくシャフトを製作!

イメージ 1

ナットは、結局作りました・・・・・
そうすれば、不要になったシャフトは売ることもできますし・・・・

では、確認の為
17mmベアリングのスポークホイールを仮づけ

イメージ 2

イメージ 3

問題なさそうです!
では、週明けにでもメッキ施工にだしておきます。

やっぱスポーク良いな~♪

ちなみに、このディスクならオフセットスペーサーは不要ですよ。
APは無理でした・・・・・・・
やはり320mm必要かな~
スポークなら、320mmで1枚ディスクにAPを装備で妄想してます。。。。

せっかくなんで、横からも

イメージ 4

このディスクなら、2枚にして片押し2ポッドな純正キャリパーで組みますね。
40mmピッチはあまり・・・・
好みではないので、「食わず嫌い」ともいいますが(笑)

キャリパーセンター調整シムもできたので表面処理が済んだら完成です。

これで、GS750にアドバンテージカヤバ装着作業終了です。

本来なら、試運転したいのですが・・・・・
あとはご依頼主さんの方で確認お願いします。

ということで、もうしばらくお待ちください。