ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

カッタウェイ#2.0に交換


「ほりなみ」さんの情熱に感化されて、
Aさんにお借りしてる、VM29のスロットルバルブを試してみます。

イメージ 1

ニードルのついてるのが自分の#1.5
左側が#2.0
違いわわかりますか?

この部品は、いのまんさんを通じてAさんに借りてます。
お二方どうもありがとうございます。
これを変えるとどうなの?
ちょうど、ファクトリーまめしばさんところでCRキャブの解説記事ありましたので、どうぞ!・・・・・・他力本願ですが(笑)

このキャブとは15年の付き合いでして・・・・NGCマフラーに交換したことで、
ある1点を除いて不満はなかったのですが、VM29の少なく貴重なセッティングパーツをお借りする機会を得たことに感謝の気持ちでいっぱいです。

そう、不満点でしたね・・・・
エンジンがあったまった後、信号待ちからのスタート時、いわゆる開け初めにストールしそうになってました。
エンジン止まる程でもなく、一度空ぶかしして走り出せば問題なし・・・・

症状としては、ガスが濃い感じです。
SJは#17.5まで下げても効果なし・・・

あとは、スロットルバルブ交換か~・・・・4つで2諭吉!!!!

ということで、夜な夜な交換作業・・・・

イメージ 2

エアクリーナーついてるので、面倒だ~(笑)

イメージ 3

「いのまん」さんのリポート通り、シャフト抜かないといけなかったです。

イメージ 4

お宝の本物ヨシムラステッカーは・・・・・もう読めません(泣)
ステッカーが剥がれると嫌なので、ゴシゴシと洗えないんです。。。。
掃除が嫌いなだけともいいます。(笑)

で~とりあず、自分レベルで目視で同調とって元通りに

イメージ 5

暮蔵さんの記事を参考にクリアファイルにシリコンスプレーして、取付~
ものすごく、やりやすいです。

で、夜と昼休憩に試乗しました!

感想は・・・・今までの苦労はなんだったのか、低開度の付きはOK!
僕のGS750には、間違いなく#2.0が合ってます。

しかし・・・・SJ絞っていたので、セッティングが薄いようです。

また~
車庫で、翌日分解・・・・・
SJ交換・・・・試乗!

イメージ 6

再翌日に、分解・・SJ交換・・・・試乗!

繰り返すこと・・・・(汗)
いっそのこと、ファンネル。。。。。。。頭をよぎるも・・・・

俺は~クリーナーボックスが好きだ!(笑)

調子こいて、MJ換えたりしたら・・・・余計な作業でした・・・・
やはり、面倒でも部品は1ッ個づつ変えて点検しないと、よくないですね。
どツボにはまりそうになりました。

とりあえずの合格点にして・・・・・・
仕事で、名古屋まで~試乗!

イメージ 7


凄く、混むよって聞いたんで~
駐輪場はすいてました。

場内は、撮影禁止なので・・・・写真ありません。
機械がまた欲しくなりました。(汗)

駐輪場に戻ると・・・こんなにすいてるのに・・・・
べたづけされてる。。。。。

イメージ 8


イメージ 9


おお~GSのDNAを受け継ぐGSRだ~
はじめて、マジマジト見ました。(笑)
スズキブルーは良いね~

で~最後に、俺レベルの確認作業・・・・・

けっこうあってる???
調整しなくても良い????

イメージ 10

やっぱり、調整して終了!
アクセルの付きは、断然良くなったと思います。。。。。。。のはず(笑)

最後の写真は、忘れてる・・・・・・

水ミーで確認して~
キャブの神様にスロットルバルブを注文しなきゃな~・・・・・・
またお金掛かりますね・・・・・・・
CR買った方が良いのか????
いや~でも俺は、「敵のキャブ」は・・・
スズキ車にはつけないつもりです。。。。。。。。。。
強がりはいつまで続けれるのか(笑)

さ~て、天気次第ですね・・・・・