ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

GS750用 φ295mmラグビーサポート


昨日に続き、295mmを設計します。
元デザインは、3年ほど前の製作物・・・・・
データは、現CADにはなく・・・・・
旧CADより復旧させて、再設計しました。

早速、数回紙試作して、印刷チェック!
よさげ~なので、いきなりですがA2017板材より削りました!

ああっと、車庫で旧サポートとホイールを取り付け、
寸法チェックしたのちに、設計してます。

でわでわ、写真で確認ください。

イメージ 1
でぃすくを275→295mmに付け替え、
オフセットスペーサーも295mm用の専用品になってます。
295mmディスクの注意事項!!!!!

スピードギヤとディスクボルトが干渉する!!!!
自分のは、ギヤ側のディスクを彫り込み加工してます。
現行のスズキ純正ボルトだと、ディスクボルト穴を座繰り加工するか、凹ます必要ありです。

イメージ 2

今回のGS750用は、六角純正ボルトにロックワッシャーなしの状態でギリギリセーフでした。

自分の車両のように、スピードギヤのダストカバーをつけるには、↑の加工をする必要ありです。

ここは、オーナーさんの意向をお知らせください。

イメージ 3

いきなりですが・・・・完成!

イメージ 4

イメージ 5

上 旧295mm用
中 新295mm用
下 新275mm用

取付位置が変わると見た目もかわりますね~どうでしょう?
気に入ってもらえると嬉しいのですが。

再び車庫にいって、装着確認します。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

問題なくつきました~!
あとはアルマイトの旅に出すだけ・・・・・

何とか、年内にはお渡しできそうかな~
ついでにほかのアルミ製品も製作して出したいしな~
ということで、もうしばらくお待ちください。