ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

夏の新作♪

ダイマグ装着計画・・・・・
最終目標は↓
F2.5-18にOWダブルディスク仕様・・・・・

イメージ 1

でも、なかなか進みませんね~
いい加減にブレーキやホイール換装はやめたい・・・・これ本音です。(笑)

で~純正ブレーキにカシマコートピストン計画から、・・・・・
CP2696をCP2195に変更したんですが・・・・
この計画を終わらせないと、次のプロジェクトに進めない・・・・・

とりあえずOWディスクレプリカをつけたいんです。

あれこれ、つけたり外したりしながら・・・・・微調整

あと・・・・キャリパー中古なんで・・・いろいろと不具合もあって
使って初めてわかる悲しさかな・・・・・・

バンジョーボルトをインチ使用にして10mmバンジョウアダプターだと隙間が多いようで微妙にフルードがにじむ・・・・(汗)

でっ、ハレー用のいい奴発見!

イメージ 2

5/8インチ用ゴム入りワッシャー!!!!

それと・・・・エア抜きの穴があやしい・・・・・・

イメージ 3

ブリードスクリュー新品に交換したり、元の中古にしたりしたけど・・・・・・・
もうあたり面が怪しい・・・・・・
高コストなキャリパーだけど、もう機械加工して、奥のテーパー修正しました。

写真撮り忘れました。。。。。。。ネジ穴の芯出しやら、大変で・・・・・
仕事では、受けたくない加工です。

で、金色カンパに交換して・・・・・
すると、キャリパーサポートがあいません。。。。。。

GT用 295mm
OWレプリカ 298mm

片側たった1.5mmmなんですけど、懐が狭いのね・・・・CP2195

ということで、この夏の新作サポート完成!(笑)

イメージ 4

295って書いてあるのは、マイティレプリカ????
元形状はそう聞いてます。当時レーサーはフォークから離れた位置にキャリパーつくのが多いのです。古い資料参照!
ちなみにこれなら問題なしでした。
新作は左のもの

GT用と比べると・・・・
イメージ 5
2mmぐらいかな~

それでは~
おまちかね~
最終チェック!

イメージ 6

イメージ 7

パッドとディスクの段差は・・・・・・
自分のだから、妥協します。(笑)

このために、オフセットカラー修正して、
けっきょくシャフトも新造しました。。。。。。。

他車流用ホイールは、結構大変です。

あとは、もう1度メッキとアルマイトの旅に出てもらって完成の予定です。

もうしばらくは、足回り部品製作しませんよ・・・・・

車庫の整理、片づけたら

どれから野郎かな・・・・・

つづく・・・・