ダイマグ装着計画・・・・・
最終目標は↓
F2.5-18にOWダブルディスク仕様・・・・・
でも、なかなか進みませんね~
いい加減にブレーキやホイール換装はやめたい・・・・これ本音です。(笑)
で~純正ブレーキにカシマコートピストン計画から、・・・・・
CP2696をCP2195に変更したんですが・・・・
この計画を終わらせないと、次のプロジェクトに進めない・・・・・
とりあえずOWディスクレプリカをつけたいんです。
あれこれ、つけたり外したりしながら・・・・・微調整
あと・・・・キャリパー中古なんで・・・いろいろと不具合もあって
使って初めてわかる悲しさかな・・・・・・
バンジョーボルトをインチ使用にして10mmバンジョウアダプターだと隙間が多いようで微妙にフルードがにじむ・・・・(汗)
でっ、ハレー用のいい奴発見!
5/8インチ用ゴム入りワッシャー!!!!
それと・・・・エア抜きの穴があやしい・・・・・・
ブリードスクリュー新品に交換したり、元の中古にしたりしたけど・・・・・・・
もうあたり面が怪しい・・・・・・
高コストなキャリパーだけど、もう機械加工して、奥のテーパー修正しました。
写真撮り忘れました。。。。。。。ネジ穴の芯出しやら、大変で・・・・・
仕事では、受けたくない加工です。
で、金色カンパに交換して・・・・・
すると、キャリパーサポートがあいません。。。。。。
GT用 295mm
OWレプリカ 298mm
片側たった1.5mmmなんですけど、懐が狭いのね・・・・CP2195
ということで、この夏の新作サポート完成!(笑)
295って書いてあるのは、マイティレプリカ????
元形状はそう聞いてます。当時レーサーはフォークから離れた位置にキャリパーつくのが多いのです。古い資料参照!
ちなみにこれなら問題なしでした。
新作は左のもの
GT用と比べると・・・・
2mmぐらいかな~
それでは~
おまちかね~
最終チェック!
パッドとディスクの段差は・・・・・・
自分のだから、妥協します。(笑)
このために、オフセットカラー修正して、
けっきょくシャフトも新造しました。。。。。。。
他車流用ホイールは、結構大変です。
あとは、もう1度メッキとアルマイトの旅に出てもらって完成の予定です。
もうしばらくは、足回り部品製作しませんよ・・・・・
車庫の整理、片づけたら
どれから野郎かな・・・・・
つづく・・・・