ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

GS750、GS1000用φ275mmディスクサポート

リクエストいただいてたGS750,GS1000用純正ディスク対応サポートを改良して再製作しました。

前回に、カワサキZ用のアドバンテージKYBフォークにスズキホイールを装着させるサポートを製作しました。

2年ほど前に作ったスズキフォーク用よりも、キャリパーパッドの接触面を外周方向に1mmほどあげた設計にしました。
アドバンテージ用が思いのほか好調でしたので、今回製作分から設計変更してます。

変更点は分かりにくいかもしれませんが、写真でご覧ください。

イメージ 1

これ以上は、フォークに近寄れないかな~

イメージ 2

右端が従来品で、最近まで自分が使っていたものです。
残りが新作!!!!

でわでわ、治具フレームに装着確認しましょう~!

イメージ 3

写真に☆スポークが映らないほど軽快に回っています。!!

見難いですが、ディスクとパッド位置です。

イメージ 4

ご依頼主さんには、明日にでも発送します。

ついでに数台分製作しました!
欲しい方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。

久しぶりに、オークションに出そうかと思案中ですので、
後日に、GSラグビーサポートで検索してください。

さ~て、次は・・・・φ295mmです。
自分以外にも、295mmをつけたい方がいらっしゃいました。。。。。。

ちなみに、295mmディスクは、275mmよりクリアランスすくないっす!
ご了承ください。

ディスクをお披露目、程度こんなんですけど良いですか?

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

ご覧のように、ディスクオフセットも同じです。

295mm用サポートは在庫ないので、デザインしなおして再製作していきます。
他にも、欲しい方いらっしゃいましたらご連絡くださいませ~

それでは、もうしばらくお待ちください。