ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

ディスク逃がし加工


GS750にスズキ純正295mmディスクを2枚つけて、
ブレンボラグビーキャリパー装着作業の続きです。

前回の記事のあとにオーナーさんから連絡ありました。

結論から言うと、「なかちゃんのと同じにして・・・」
ということで、スピードギヤ側のディスクに掘りこみ加工しました。

イメージ 1

↑施工後
黒白の配置が変わるだけで、なんだか「レーシー」な印象です。

オフセットスペーサーの厚み分、掘ってます。純正は超肉厚なんで
軽量化になって結果オーラいかな?(笑)

でここに、ダストカバーも短くしたものを入れます。

イメージ 2

↑いわれなきゃ気づかないかな~

でわでわ、役者はそろったので自分の愛機に装着して確認します。

イメージ 3

ディスクセンターはこの通り!
ブレンボは、中央合わせなキャリパーなので確認もしやすくて良いですね!

イメージ 4

ギヤカバーを新品取り寄せました。
カットすれば完成になりますよ。

次回は、装着時の注意点でも記載してみようか?と思います。

それでは、もう少しお待ちください。