ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

VM33 アイドルポートバルブ組付け&オーバーホール依頼

当社製作オーバーホール済みVM33購入者さまより、

オーナーさん入手のVM33にアイドルポートバルブ組込み、オーバーホール依頼きました。

 

リピート依頼来ると、非常にうれしいです。

 

先ずは、現状チェック

 

f:id:ss34-heart:20211031235959j:plain

刻印D29です。

 

f:id:ss34-heart:20211101000221j:plain

長く使われてきたんでしょうね~

 

f:id:ss34-heart:20211101000423j:plain

リンクのスプリングが外されています。

前オーナーさんは色々手を加えて使われていた個体だと想像します。

 

f:id:ss34-heart:20211101000640j:plain

こんな感じになってました。

f:id:ss34-heart:20211101000743j:plain

ボディの外側にもテフロンコートがかかっていますから、ヨシムラ製に間違いないですね。

 

f:id:ss34-heart:20211101000923j:plain

針も6DK1というものが入っていました。

これで2例目になります。

どんな感じなんでしょうか?

この針もJBSさんにて入手可能です。(受注生産になるようで時間とお金かかります)

新品を入手したんですが、まだ試したことないです。

理由は、オーバーホール品の点検にGS750使ってまして、自分のVM33をつけてる場合でないから・・・・です。

 

f:id:ss34-heart:20211101001555j:plain

f:id:ss34-heart:20211101001642j:plain

f:id:ss34-heart:20211101001742j:plain

f:id:ss34-heart:20211101002026j:plain

使わなくなってしばらく放置されてたのか、ガソリンの固形化進んでました。

ピストンバルブにJN押さえと針が粘着してたのが3気筒ありました。

 

全バラ後に、洗浄、確認、組付けとなります。

今回もリモートアイドルスクリュー化します。

 

もうOH済みで、確認試乗もすませてお渡し済みです。

続きは後日記事にします。

 

f:id:ss34-heart:20211101002526j:plain

オーナー様のyoutubeにてご紹介いただきました。

www.youtube.com

 

 

笑顔から喜んでもらえているのが伝わってきて私もうれしくなりました。

良い動画にしてくれてありがとうございます。

 

VM33の魅力が一人でも多くの人に伝わると良いな~