ながながと時間かかってますが・・・・
ようやく分解してヨシムラタイプの
強化リターンスプリングステーを組み付けました。
↑この記事のものです。
まずは、分解します。
3番ボディーのみにする必要あります。
なんで、ちょっと大変です。
でも、通常のVM33リンケージはそのまま使えます。
ご安心ください。
ただ・・・・ヨシムラと同じ取り付けにするには・・・・
2番ボディにタップ加工必要になります。
ノーマルのVM33はM5タップのみですが、
ヨシムラステーはM5とM6で固定されてます。
といっても、キャブの構造上、追加されてるM6ネジは・・・
2mmほど締まってるだけです。
ここらは、以下の加工を見てユーザーさんでご判断ください。
きゃぶの穴という穴すべてにマスキングしまして・・・・
ヨシムラステーをM5ネジで固定します。
ステーをガイドにして・・・・
ハンドタップ
まずは1番タップ→工作技術の授業で習ったはず?
で仕上げに3番タップ
↓
VM33キャブ側の下穴が浅いです。
しかもキャブのアルミ鋳物素材がそんなに強くないと思います。
やりすぎると、ネジ山なくなります。。。。。。
緊張の手仕上げ・・・・・
不安いっぱいな人は、M5のみでも良いと思います。
ステーにノック穴が開いてるので、回転することは無いです。
ステーを付けた状態です。
後は、Oリングなんか替えます。
とりあえず、上記のセットが割安と思います。
ないものは、MIKUNIキャブ代理店のJBSさんで買ってます。
あ。。。。肝心の全体像を
切欠きバルブを組んで完成です。
まだガソリン通してないのでね、調子どうだろう?
750ccでは、吸入負圧が足りないのかな????
とりあえず、着けてみましょ♪