ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

ヨシムラ仕様に改造

ながながと時間かかってますが・・・・

ようやく分解してヨシムラタイプの
強化リターンスプリングステーを組み付けました。

↑この記事のものです。

まずは、分解します。

イメージ 1

3番ボディーのみにする必要あります。

なんで、ちょっと大変です。
でも、通常のVM33リンケージはそのまま使えます。
ご安心ください。

ただ・・・・ヨシムラと同じ取り付けにするには・・・・
2番ボディにタップ加工必要になります。

ノーマルのVM33はM5タップのみですが、
ヨシムラステーはM5とM6で固定されてます。

といっても、キャブの構造上、追加されてるM6ネジは・・・
2mmほど締まってるだけです。

ここらは、以下の加工を見てユーザーさんでご判断ください。

イメージ 2

きゃぶの穴という穴すべてにマスキングしまして・・・・
ヨシムラステーをM5ネジで固定します。
ステーをガイドにして・・・・

イメージ 3

ハンドタップ
まずは1番タップ→工作技術の授業で習ったはず?
で仕上げに3番タップ
イメージ 4



VM33キャブ側の下穴が浅いです。
しかもキャブのアルミ鋳物素材がそんなに強くないと思います。

やりすぎると、ネジ山なくなります。。。。。。
緊張の手仕上げ・・・・・

不安いっぱいな人は、M5のみでも良いと思います。
ステーにノック穴が開いてるので、回転することは無いです。

イメージ 10

ステーを付けた状態です。

後は、Oリングなんか替えます。

イメージ 5

とりあえず、上記のセットが割安と思います。
ないものは、MIKUNIキャブ代理店のJBSさんで買ってます。

イメージ 6

イメージ 7

あ。。。。肝心の全体像を

イメージ 8

イメージ 9

切欠きバルブを組んで完成です。

まだガソリン通してないのでね、調子どうだろう?

750ccでは、吸入負圧が足りないのかな????

とりあえず、着けてみましょ♪