ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

GSX400E用をGS400にピッチ変更依頼

ついに2気筒用のVM33部品製作依頼が来ました。

思い返せば、アイドルポートバルブを加工するきっかけをくださったのは

GS400にVM33をそうちゃくされているユーザーさんでした。

 

 

分解したことないので、興味津々です。

GSX400E用2機

これをピッチ変換する部品とミクニさんから供給がない

シャフトカバーも製作します。

 

私は、GS400、GSX400Eともに整備経験がない為

現状がよくわかっていません。

ピッチ変換の連結ステーはGS400用が同梱されてましたので

キャブピッチを連絡いただき現状の物を延長したものを設計製作しました。

 

下記写真の内容でGS400ピッチ変換キットを販売予定しています。

 

あとチョークレバーも延長しなければなりません。

今回は準備いただいた4気筒用を切断して、

残りの棒を溶接して2本製作しました。

 

ご依頼内容に再メッキと分解OH+DLCアイドルポートバルブ化がありましたので

チョークレバーも再メッキしました。

 

 

今はOHが完了して納品前の状態です。

完成図もどうぞご覧ください。

 

分解OHの作業内容は後日アップしますね。

ということで、しばらくGS400編が続きます。