ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

ナラシ運転1!!

なんとか100km走行しました。
5000rpmまでと自分で決めたのですが、しばしば6000rpmオーバーさせちゃう始末!!(反省)
 
イメージ 1
 
会社までの通勤距離は片道わずか2kmなんですよ。!
ecoと健康の為、歩いて通勤しなさいって声が聞こえてきますが?
やっぱり乗り物通勤は楽しいものです。
 
3日で100km走れたわけは、仕事帰りにちょっとナラシ運転がてら香嵐渓まで行ってきました。
我慢走行で行く香嵐渓、とっても遠く感じました。
途中に坂道があって、5000rpmでは全く上りません。
気付けば、シフトダウンしてアクセル煽っちゃいました。!!
タコに眼をやれば9000rpm、やばいやばい!!
 
わたしは山道づきなので、ならしをする道の選択ミスですね。
家に着いたら、微振動で手がしびれて、右足がつりそうになるし!!
初老のおじさんには、このポジションきついのかな~?
 
そうそう、ブレーキディスクを296mmに変えて走ってるんですが、パッドのあたりも出てきてかなりいい感じでききます。
私は、この仕様で十分満足です。
より上を目指すには、カニンボ、ラジポン、ステンメッシュ付ければいうことなしですね!
車両より部品代の方が高額になっちゃいますけど?(笑)
 
イメージ 2
 
明日から6000rpmまで堂々と廻せますよ。(本当にうれしい)
壊さないように、慎重に、慎重に!!