ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

路上整備

トランスポーター兼、足車のサニトラが年始ごろからブレーキ時にハンドルを取られるようになりました。
 
乗車歴、14年になります。
この車両で、2台目のサニトラなんですが、1台目はクラウンとけんかして半年で廃車!!
1台目はもっと状態良かったのですが?
若気の至りで、情けない!!
 
2代目のこいつは、車屋さんで車検切れ不動状態でした。(走行距離60000kmと記憶してます。)
このころいつも金欠でしたので、(今も同じですが?)2stの検付きキャリーと物々交換で手に入れました。
なんとその日のうちにアパートまで積載納車してくれました。
きっとお互いの気が変わらないうちに!!ってことだったと思います。
ひとよんでわらしべ号です。
 
ひと月ほど前に、フロントブレーキをチェックしたところ、WCより液漏れ!!
道理でハンドル取られるわけですね!(これって14年前と同じ症状です。)
 
イメージ 1
 
入手した時は、何時かカスタムしたいなどと妄想を抱いてまして!
フロントはディスクブレーキにしたいし?カップキットとシューのみ交換で切り抜けてきました。
 
気がつけば、14年マシーンは痛む一方で、走行距離91000kmになりました。
 
さすがに、危険なので修理です。
 
イメージ 2
 
左前のWC以外は新品入手できました。これだけ買って2万円程でした。
25年前の車輛でこれだけのパーツを安く出してくれる、日産またまた好きになりました!!
ありがとうございます。
 
左前のみ、カップキットとステンレスピストン併用で切り抜けようと思います。
自分で自作パーツ実験です。
 
イメージ 3
うまくいってくれ頼む!
 
イメージ 4
 
軽くエア抜きして、今日は時間切れです。
また、かみさんにペダル踏んでエア抜き頼んでみます!!
みなさん、車のエア抜きって一人でやってますか?