ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

ナラシ運転 3!

みなさん、黄金週間いかがお過ごしでしょうか?
 
イメージ 1
 
今日、少し時間取れたのでフルフローティングディスクのチェックをかねて三河湾ならしツーリングに行ってきました。
若かりしころRZ250でよく通った、幡豆の寺部海岸です。
静かでいいところですよ!
 
イメージ 2
 
ホンダの純正ディスク(左用)を分解して、右用に改造(ステンレスでフローティングピン製作、プラスミューさんと同じようにウェーブワッシャーとEリングで固定)してます。
 
イメージ 3
 
ノーマルの296ディスクとの違いですが、ウ~ンはっきりいってよくわかりません。
 
今のところ、かなり良く止まります。
FフォークもO/H済みなんですけど、制動時のFサスの沈み込みが気になってきました。
もう少しスプリング固くしてみたいですね!
 
イメージ 4
 
今日から、8000rpmまで回せるようになりました。
スタートダッシュ時の回転はスムーズです。
 
走行途中では、7000rpmで谷を感じる時ありです。
アクセル全開にすれば少しのタイムラグ後に廻ってくれます。
 
最低でも、残り150kmナラシ運転したいと思ってます。
本日の総走行距離は約80kmでした。
 
帰宅後の疲労がなんとかならないかな~?
所詮は原付と割り切るべきなのか?
ポジションをわたし好みにするべきか?
またまた妄想の日々が続きそうでう。