ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

今日の工作!

寒い日が続きますね~!
 
今年も残り少しですが・・・工場を作業しやすくしておかないと!!
 
先日のダイプラポリカーボネートを、使って第2弾です。
プラス鋼材を使用します。
 
イメージ 1
 
仕事の材料も映ってますけど・・・
 
いきなり完成図!
 
イメージ 2
 
何か?わかりますか~^^
カバーのない機械は、作業するたびにキリコが飛び散ります!
なので、キリコよけのパーテーションでした!
 
配置すると・・・
 
イメージ 3
市販品もあるんですが・・・どっちが得なのか!?
たんなる自己満足ですね!
 
あと2つ、短いバージョンを作って・・・
ボール盤の台も・・・
 
あんど外注さんに頼んでたものが出来てきました~^^
 
イメージ 4
 
高さがもう少しほしかったですね~!
私の設計ミスです・・・次のは背を高くしてもらいましょうか^^
 
何とか、間に合いましたよ~!!!
今日まで、ドラム缶がキリコ受けでした・・・
 
イメージ 5
 
年内に鉄くずやさんに行けるかな~・・・・
何年振りかに・・・・忘年会の誘いもあり・・・年末警戒も
晦日の火の番・・・・倒れないようにがんばりますよ~!
 
おしまい!