ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

RFキャリパーサポート

現在ヤフオク出品中の部品についてお問い合わせがありましたので、
ここで補足説明します。
 
 
車庫の在庫整理中です!
保管していて、使えなくなるぐらいなら欲しい人に譲って
新しい部品購入費にしよう!!!
 
ものは、GS750用に制作したRF400キャリパーセットです。
 
もともとは、ホンダCBRなどに使われてたものだと思います。
スポークホイールの場合、対向2POT、4POTがスペース的にきついので、
片押しの2POTならどうかな~・・・
そんな感じで作ってみることにしました。
 
それでRFのキャリパーは、RFフォークのピッチに合わせて作られてますので、
GSには使えません。
よって、ピッチ変換サポートが必要になります。
 
フォーク→サポート→RFキャリパー(ノーマルにもサポートが使われてます)
だから、2枚のサポートでキャリパーとフォークをつなげることになります。
 
スイマセン!写真を捨てたみたいで・・・絵がないです・・・現物も処分ずみ
 
イメージ 1
 
↑は純正品を分解したもの。
アルミ鋳物の部品を、GSフォーク、刀ディスクでピッタリくるようにしたのが、
当方の製作品になります。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
↑の左が純正サポート、右 GS750用ビレット部品
 
なので、当方の製作品なら
フォーク→GSサポート→RFキャリパー
とシンプルに使えます。
 
イメージ 2
↑は製作品のアップ画像
 
イメージ 5
 
組み立てるとこのようになります。
↓も
 
イメージ 6
 
装着すると、↓
 
イメージ 7
 
質問いただいた方、お分かりになりましたでしょうか?
不明時は、また質問ください。
 
 
写真がないので、H2ようですが・・・・
フォークにサポートのみをつけるとこんな感じになります!
 
イメージ 8
 
それでは、失礼します!