ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

アイドルポート加工バルブ組付け

削りだしピストンバルブを購入いただいた方より、ついでにVM33の点検もお願いしたいと、キャブレターASSYが送られてきました。

 

f:id:ss34-heart:20200621181210j:plain

使用感ありですね。

早速、ジェット類点検します。

1000cc用らしく、合わなそうなジェットのみGS750用にセット変更しました。

 

f:id:ss34-heart:20200621184019j:plain

バルブをぬきとり

この時、ボディ内部を掃除してください。

結構ホコリついてます、ホコリもバルブの動き悪さします。

 

f:id:ss34-heart:20200621184224j:plain

リンクを延長PEEKレバーに交換します。

この時、赤丸部分がかなりの確率でバリ出てます。

入りがきつい場合は、この部分をサンドペーパーで慣らしてください。

 

あとは元通りに組み立てます。

 

f:id:ss34-heart:20200621184512j:plain

f:id:ss34-heart:20200621184549j:plain

アイドルポート加工バルブになりましたよ。

 

f:id:ss34-heart:20200621184655j:plain

他人様のVM33を装着!

 

翌日に、試乗してきました。

 

f:id:ss34-heart:20200621184805j:plain

山の中は、以前の状態に戻りつつありました~

 

f:id:ss34-heart:20200621184918j:plain

ああ~・・・・貴重なポイントカバーマーク・・・・どこ行った?

 

感想は、調子よく100kmほど走ってきましたよ。

お山も油温100度でのゴーストップも快調でしたよ。

 

お悩みの方、いかがでしょうか?

 

キャブは早速発送しますね~

到着までもうしばらくお待ちください。

 

VM33の始動動画を張り付けておきます。

 

https://www.youtube.com/watch?v=CxFv88r7Yks

 

アクションカメラ欲しいかも?