ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

やっぱり・・・

ようやく初乗りしました・・・・
 
やっぱりFブレーキはエアーかんでる模様です・・・
1kmほどで車庫に戻る羽目に
 
ある方から、ブレーキキャリパー外してエア抜きしたほうがいいですよ!
教えていただきました。
 
自分なりに、キャリパー傾けてディスク盤から外れない程度にですが・・・
やったつもりだったんですが・・・・
 
今度は、思いっきりはずしてチャレンジ!
 
イメージ 1
 
まずは、邪魔なフェンダー外して
 
イメージ 2
 
ディスク盤の代わりに同じ厚みのレンチ挟んで・・・
 
レバーをシュコシュコしたら、出てきました!
結構な量で、それもあっさりと・・・
 
ホースをフォーク内側にしたんですけど、
皆さん外回しにされてるのは、
もしやエア抜きしやすいから???
 
なにはともあれやっと始動できそうです!
 
いきなりの遠出は心配なので・・・・
そろそろ乗らないと(笑)
 
イメージ 3
イメージ 4