ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

TZダイマグのスプロケダンパー

お待たせしているDAYMAG取付ですが・・・
 
あれだけホイルが来るとそろそろね~
設計でも・・・
 
まずはこれをご覧ください!
 
イメージ 1
 
先日やってきた白ダイマグのダンパーはウレタンゴムでした。
これみてると、簡単そうに思うんですが…
このスプロケは60サイズで41T
 
それで、50サイズの41Tは・・・・
 
イメージ 2
 
こんなかんじで、ダンパースペースがありません
いっそ当時レーサー見たく1点ものスプロケを作ってそれ自身にダンパー入れる方が、強度あってカッコイイだろうな~!
しかし・・・スプロケ交換のたびにワンオフしてたら・・・財布はきついですよね!
 
何とか、限られたスペースでダンパーハブとスプロケを別部品で作りたい!
スプロケは安価なうえ入手しやすいものを・・・
 
とりあえず・・・設計開始しました!
 
イメージ 3
 
パソコンは便利ですね~!
妄想が膨らむ(笑)