ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

GS750ミーティング in ストレイガ 前編

少し時間経ちましたけど・・・
濃密な1日をすこしでも皆さんに伝えたい!!
 
優柔不断な私は、直前まで参加するか迷ってました・・・
楽しみな日に限って雨降ったり(笑)
 
前日にカッパも準備して・・・
 
早朝5時に家を出ました!
高速入口でETC挿入不良で足止め・・・・いのまんさんに送れるメールして・・・
 
久々のツーリング・・・・しかも、NGCダイマグ、ローッキードともに長距離初体験でした。(汗)
5月とはいえ・・・この日は、寒かった!
 
待ち合わせ場所で、いのまんさんのE4、暮蔵さんのGS750Eを始めてみました!
ブログで拝見してるので、はじめてって気がしないんですよね???
不思議!
 
イメージ 1
 
この両名とは、何度か合ったりメールや電話で交流してますが並走するのはじめてでした。(笑)
 
イメージ 2
 
GS750の黒皮仕様 カッコイイーー!
「手入れ大変じゃないですか~?」
質問すると、「思ってたより錆びないよ~」
「帰宅後はCRCで吹いてるけどね~」
 
まじまじと黒皮仕様と塗装バージョンを見比べる3人!
やっぱ手曲げだから、遠くから見ると曲がり具合が違って見えるね~^^
 
なんて話す、楽しいひと時♪
 
イメージ 3
 
こんなに広いのにレアな車両で独占(笑)
 
だんだん時間を持て余してきたので・・・ストレイガさんに電話することに・・・
すると
「なにしてんの?早くおいでっ」って  小林さん
 
途中迷いいましたが・・・10時半ごろには到着してたかな???
 
ストレイガさんにつくと、小林さんが出迎えてくれました~!
迷ったのは、私のせいですよ・・・・
 
従業員さんとあいさつして・・・早速、作業の間へ
E4のみ移動!
 
今回のメインイベントはGSX750E4メガホンバージョンの方取りだったんです!
 
イメージ 4
こっからは、楽しい会話と撮影会のスタート!
 
「なんでも、写真撮っていいから!」
小林さん
 
面白いもんが、いっぱいあります!
どんなテーマパークよりワクワクドキドキすること間違いなし!(笑)
 
 
イメージ 5
 
治具上で出番待ちのE4メガホン
 
イメージ 6
 
口金装着状態の治具
 
イメージ 7
 
試作済み?のSR400エキパイ!
走行可能なノーマルSR400の方で、エキパイに興味ある方は、連絡ください!
試作の試着モニターなれますよ!!
 
イメージ 8
 
そんなことしてる間に、ここまで完成してます!
驚き!
 
イメージ 9
 
位置決めがきまったら、小林さんが仮溶接して
 
イメージ 10
 
完成!
カッキイイーー!
 
ここまできたら、ダイマグ入れて「ケビン仕様」
目指しますか?!
いのまんさん(笑)
 
午前の部・・・終了です!
 
このあと、小林さんと昼食で貴重な話を聞かせていただきました!
ヨシムラ丁稚時代の話!
 
スズキ本社も苦労してレース活動してたこと・・・
突然の車体供給ストップで・・・
「車体はやらん」 おやじさんを説得して製作した
E4フレームの存在!
どうやら現存してる?
浅川さん設計で小林さん製作であるという事実!
 
マフラーみたいにきれいな円弧を描くフレーム!
よくよく考えると、手曲げだからか(笑)
貴重な写真を見せていただきました!
 
いつの日か、サーキットで走行シーンみたいですね。
だんだん書類なしフレームに興味がでてきました!
 
午後の部に続く・・・・