ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

3D加工

CAMを導入してから、3か月ほど経ちました・・・
 
それで、お客さんからもらったデータを元に3次元加工に挑戦中!
本日、ようやく合格点を頂けました!
 
イメージ 1
 
いろんな加工方法と刃具が必要で・・・・・ない刃物は自作して加工しました!
 
明日から、製品を生産していきますよ!
 
こんないいものをバイク部品に生かさない手はないですよね~(笑)
 
とりあえず、自分用に加工して見ますよ~!
 
第1弾は、これです。
 
イメージ 2
 
Fブレーキディスクインナー!
フォークピッチが狭い、GS専用にTZ仕様を・・・・・
 
完成すれば・・・・・ダイマグがもっと映えるかな~♪
 
3Dで設計中です・・・・・しかし・・・・加工よりCADの設計の方が難しいかも・・・・・
設計屋さんと加工屋は分業するのが、正解ですね~!
 
図を描くのに・・・・何日、かかったことか・・・・・
 
 
イメージ 3
 
まぼろしの、TZ750左用を・・・・・
 
イメージ 4
 
コンピューターの中では、完成してます!
 
うまくいくといいんですが・・・・