ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

エンジン始動!

先日からの続きです・・・・
 
お取り寄せ品が届いたので、エレメント交換して・・・・
 
イメージ 1
 
エアークリーナーエレメントは納得の価格でしたけど・・・・
キャブの黒い蓋たかすぎ・・・・・(笑)
 
キャブの分解チェックします!
 
イメージ 2
チャンバー内は意外ときれいでした!
ジェット類も外して点検、詰まってなかった!
ラッキーでした。
 
イメージ 3
 
外観が、こんなでしたんで部品取りのキャブを買おうか迷ったくらいで・・・・・
だって、黒い蓋だけで税抜き3300円ですよ・・・・・
 
その後、一通り分解清掃してエンジンに取り付けました!
 
後は、ブレーキOHキットは購入済みでしたけど・・・・・
 
イメージ 4
 
いざ、リアを分解し始めると・・・・・
 
イメージ 5
 
やっぱりパッド・・・・・購入しなきゃいかんようです(笑)
 
それと、この黒いピストン?????????
樹脂でできてますね!(驚)
 
イメージ 6
 
中身が知りたくなった私・・・・・・
やっぱり分解(笑)
 
イメージ 7
 
素材がわかれば、GSにも樹脂ピストン試してみたいですね~!
PEEK材とか!?
でも材料代が高いから、みなさん手が出ないかな?????
 
アルミや、チタンなんかも面白いんじゃないでしょうか!
 
今後の実験課題がみつかりましたよ!
 
そんなこんなで、ようやくガスタンクをつけてエンジン始動!
 
イメージ 8
 
スーパートラップついてるんですけど・・・・静かですね!
 
エンジン掛かりましたよ~!
4JGに3RWの後退カスタムは成功しました!(笑)
っていっても、今後壊れるかもしれないので、見守っていきたいと思います!
 
ブレーキOHがすめば、乗れそうですよ!
 
ナンバーとって、自賠にもはいらにゃいけませんね・・・・・・
 
まだまだ、金掛かりそうです・・・・・・・
 
おやすみなさい。