ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

はじめてスタンド!

前々から欲しかったバイクスタンド使ってみました!
 
イメージ 1
 
J-tripさんのサイトみるとママチャリ並みに楽々センタースタンド掛けができるって本当かな~?
半信半疑だったんですが・・・・
 
あっ、このスタンド使うために、数年前からリアアクスルは純正流用貫通シャフトにしてあります!
 
説明書見ながら、「よっこいしょ」ってやったら・・・・そんなに力まなくても大丈夫でした・・・・・
「よっ」ってなもんです・・・・・・
 
でもこのはじめてスタンドではホイールを外すことはできないんですよね・・・
 
こうなってくると、やっぱりスイングアームにフックつけて
Vフックバージョンってのが理想的なんでしょうか?
 
こんなことなら、もっと早く買うんでした・・・・
いままでのホイールやブレーキ交換整備が楽にできててたんじゃないか???
 
それはさて置き、ついでにフロントスタンドもゲットしました!
 
イメージ 2
これで、NGCを脱着せずにフロント整備できますよ~♪
 
楽チンだな~(笑)
 
ってことで、Fホイール外して・・・・FディスクをGS750E用に交換しました!
 
タンク外したのは、三又ベアリングの確認と・・・・
フォーク延長キャップボルト交換の為です・・・・
ほんと・・・・フォークとハンドルが重なってると・・・整備性悪いですね・・・
 
フロントスタンドを使うとホイール交換は楽にできますが・・・
三又交換するには、今までのジャッキが必要のようです。
 
そして、昼休みに試乗です。
 
イメージ 3
 
この間は花咲いてたのに散りましたね~
 
イメージ 4
 
やっぱGS750Eのディスクが好みです♪
ディスクの穴もスリットも・・・・・ないほうが好き♪
好みは人それぞれですので(笑)