ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

TZ・・・・

仕事がつんでくると・・・・・
まったくバイク触れません・・・・
ましてや、自分のは後回しですから・・・・・
 
バイク関係で頼まれてることも、お待たせしてしまって申し訳ありません。
 
GS944がまめしばさん所で盛り上がってきてうれしい反面・・・・
自分のGS750は何処へ向かわせるんでしょうか~???
 
以前の私はエンジンは750で十分と思ってましたので、車体もノーマルで
ホイールはスポークにアルミリムで少しワイドにして他に痛んだところを
整備すればOKだったんですが・・・・・
 
ピストン計画で、私も944ccにして・・・・・
そうすると足回りは???
キャブは???
ホイールは・・・18?19?
マグかアルミかスポークか????
Fフォークは35mm?いやいや37mm・・・・・間もありますね????
36mm
 
妄想が止まりません(笑)
 
GS750カスタムのきっかけをくれた、九州空冷4発のカスタム路線がやっぱりカッコイイな~と思うんですよね・・・・個人的に
 
それで、1970年代後半から80年代前半GSレーサーが活躍したあの雰囲気を新品部品を使いつつ再現できないか?
そんなことを日々考えてます。
 
そんな中から出てきたのが、TZディスク
我慢できず・・・・ダイマグにつけてみました!
 
イメージ 1
 
いままでのSR400ディスクをはずして・・・
 
イメージ 2
 
↑左
↓右
 
イメージ 3
 
さらにAPキャリパー
 
イメージ 4
 
これに三又も・・・・
 
イメージ 5
イメージ 6
 
削りだしで、こんな雰囲気を出したいな~♪
 
これも、ご依頼品なのでまずはステムシャフト製作しなくちゃ♪
 
私にご依頼中の皆さん・・・・お待たせして申し訳ございません。
 
続く・・・・