ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

ブラックバージョン!

製作中のGS944用ステップキットは、
ファクトリーまめしばさんで装着テスト開始してくれてます。
どうぞ下記をチェックしてください。
 
とにかくこだわってるのは、ペグ廻りの剛性、耐久性と軽い操作性です。
動画を見ながら、ニヤリ・・・・使えてるようで安心しました。
 
これとは別に、自分用も製作しました。
 
表面処理からあがってきました~^^
どうぞご覧下さい。
 
イメージ 6
 
早速、組み立てます。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
う~ん!落ち着いてて良いな~^^
 
マスターをOH済ませてできれば年内に試乗したいところですが・・・
 
アルミ部品はアルマイト処理後に販売予定してます。
 
自社製作の鉄系の部品は、メッキ仕上げに出してみました。
今のところ、ユニクロメッキ(白)、亜鉛メッキ(黒)、無電解(ステンのような色)の三種類なら施工可能です。
 
 
イメージ 3
 
自社で製作部品がほとんど(8割)ボルト類(ピロボール含む)は購入するので
ボルトの選択は・・・・悩まし~い問題です。
変わったボルトを使うと箱でしか購入できなかったりしますので・・・・
購入品と製作ものの処理をできれば揃えたいんですね^^
 
今後の課題です。
 
さて、RGB用ディスクアダプターも処理完了してますよ!
残りの加工が出来たら連絡入れますのでもうしばらくお待ちください。
 
イメージ 4
 
ついでに、RGB部品とステップを撮影!
 
イメージ 5
 
スズキレーサー(XR)DNA・・・・感じてほしい・・・・(笑)