ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

再調整・・・

先日・・・完成なんて言っておきながら・・・
 
また改良部品を作ってみました!
 
実はブレーキのプッシュロッドをメッキ加工に出してまして、
完成までにもう1回試作できそう!
 
前回の写真を詳細アップします。
 
イメージ 1
 
レバー比を可変にしたのに、根元の方はフレーム形状からストロークが厳しいんです。
前回の加工時には、思いつかなかったんですが、
リンク根元の方はもっと地面に近づけれればストロークが稼げそう???
 
ちょいと閃き♪
再度ブレーキレバーを試作しました!
 
イメージ 2
 
早速車体に付けて確認してみると・・・・
中央と遠い穴はストロークに問題なしです。
近いほうは・・・もう少しフレームのクリアランス欲しいところです。
 
といっても、ブレーキとして機能させてない状態での話なんで、
使ってみないと、わかりませんね!
そもそも近い穴は不要な穴かもしれませんしね?
 
ということで、明日にはメッキが完了するので届きしだい神奈川に送ります。
 
もうしばらくお待ちくださいませ。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6