ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

バイク初め

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いします。
 
イメージ 1
 
今朝は起きるなり、携帯が鳴って・・・ご近所さんの息子さんがバイク不調でレスキューに出動!
幸いたしたことなかったんですが・・・・他人様のバイクで帰宅することに・・・
これが初乗りになりました・・・・メットは借りモノ、手袋なしは寒いっすね~(笑)
 
思いがけづ不意打ちを食らったんで・・・今日はバイク初めです。
 
 
年末からの宿題!
GSのバックステップを交換します。
変えるってことは・・・・ブレーキのエア抜きが必要になります。
ホースの長さが替わるので(私のは、マスター位置が変わってる為)本来なら交換した方が良いんだけど・・・
そのうちホイール交換予定なので節約です。(笑)
このステップキットを使うと、純正ブレーキSWは使えなくなります。
リンクを無くすので、引っ張りが逆さまになってしまいます。
 
なんで、油圧のSWを使用しました。
 
イメージ 2
 
 
いろんなメーカーさんから出てるんですけど・・・・身近にあるアクティブ製!
 
取り付けると・・・・
 
イメージ 3
 
ついでにNGCも変えて・・・・・
 
ちょっとですが、試乗に出かけました!
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
レバー比を変えながら、乗るとおもしろいですね~!
ブレーキも好みの効き具合を選べますし、
シフトもストロークを変えれます。
 
このまま販売できるところまで来てますよ^^
 
ちなみに、自分のは旧タイプです。
ファクトリーまめしばさんには最新式でチェックして頂いてます。
 
あとは、オプションのステップを設計して、試作、試走です。
 
細かな部分の煮詰めに入ります。
 
なので完成までもうしらくお待ちください。
 
イメージ 8