ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

体温同調!

今日から仕事初めです。
 
当方の仕事は、マスコミで言うところのいわゆる町工場になります。
一日中立ちっぱなしで・・・機械を使ってるのか、支配されてるのか(笑)
わからないときがあるんです。
前の会社に就職したての頃は、本当に足が痛くなって・・・・苦痛でした。
足にタコが出来たり・・・・
ガニ股なものですから、自分に原因あったのかもしれないけど・・・・
 
不思議なもんでいつの間にか立ちっぱなしも苦痛ではなくなってる自分がいます。
 
とはいううものの、さすがに初老な四十路・・・・体の不具合は出はじめております。
運動不足も原因なんですけど・・・・
そう・・・家でくつろいでる時に足が攣ったり・・・・笑えない現実(笑)
 
これではいかんバイってことで(笑)
昨年末あたりから、就寝前に足のストレッチなんかやり始めてたんです。
すると、足がポカポカとしてきて良く寝れるんですよね。
 
そんなおり・・・(株)エヌジーシージャパンの小林さんからメールが届きました!
 
原文のまま登載します。
 
(有)ストレイガ改め(株)エヌジーシージャパン小林です。
最新アイテムのサンプルをお送りしました!ネイミングを
体温同調!
としました。
寒い季節にもオートバイに乗るライダー達(新聞配達や郵便配達、通勤バイク)やスキーヤー、じっと座っている釣り人、農作業時の長靴等、冷たくなる足の助けになると開発しました。
にわかには信じられないでしょうがNGCマフラーや車用のスムースインダクションと考え方で繋がっている部分があります。
既に使用していただいている方々から色々な効果をいただいています。
価格は定価2,000円位を想定しています。

体温同調!

効果
血行を促進させることにより、自身の体温で内部から温度調整します。

本体が温かくも冷たくなるわけでも断熱効果があるわけでもありません。
寒暖の大きなとき、暖かい昼間は何も起こらず、気温が下がり足が冷えてくると促進された血行により血液の温度で温かくなります。従って自身の体温より上がることはありません。
気温が低い時期にも足に汗をかいてしまう体質の方は蒸れなくなるとも。これは通気性云々よりも血流のラジエター効果と思われます。
オートマチックなのです。


特長
1 安全性
カイロのように高温にはなりませんので万が一の火傷の心配がありません。

2 厚み
僅か1㎜厚にしたことにより、オートバイブーツ、スキーブーツ等のサイズがきっちりの物、これ以上厚手の靴下は履けないという場合にも追加使用できます。現在ご使用のインナーにも併用できます。

3 形状1
網目形状にしたことにより通気性を重視した等のインナーの効果を阻害しません。

簡単に洗えます。

4 形状2
網目を斜めに配置したことと僅か1㎜厚ですので、土踏まずが盛り上げてあるようなインナーにも違和感なくフィットします。
斜めの目は履くときには滑り履きやすく、履いてからは滑りにくいという効果もあります。

5 形状3
凸面と平面になっています。

どちらの面を上にしても効果は変わりませんので左右入れ換えお好きな面でご使用できます。

6 形状4
網目をカットしているため外周にギザギザが残っています。靴にセットするときには引っ掛かって入れずらくも、セットされればこのギザギザが程よく靴との滑り止めになっています。
切り合わせる場合は大きめから合わせてみてください。

7 丈夫さと経済性
素材はポリプロピレン製ですので通常の使用ではまずだめになりません。靴の寿命のが先にくるとおもいます。
折れても曲がっても伸ばして履き直せば元に戻ります。
長持ちは勿論のことですが、使い捨てカイロは生産エネルギーを一度使えば棄ててしまうし、電子レンジで温めるカイロのように電気代エネルギーを使いません。
エコです。

注意点
極寒時にこのインソールだけで寒さ冷たさを回避できる物ではありません。

ラジエター効果は夏の暑さを涼しくできることはありません。

ストッキングのみでのご使用は控えてください。インソール外周のギザギザに引っ掛かってストッキングが破れる可能性があります。

ホームセンターの園芸コーナーにあるネットとは違いますのでお間違えないよう。


ちなみに、暖かい、足裏のフィット感が良いとかの他に

そりゃぁこの季節に体温同調!を入れても足は冷たくなるよ!けど、信号待ちであったかくなってくる・・
(通気性抜群のスニーカーライダー)

ブーツがゆるくなってきました。
(むくみがとれたのだと思われますが治療具ではありません・・・)

ブーツが軽くなりました!
(ほんとかなあ~???)

これ、涼しいですね~
(ラジエター効果と思われます)

蒸れなくていいよ!
(ラジエター効果と思われます)

ウォーキングシューズに自分の足専用のインナーを作ってもらっています。その靴を履いていて帰宅したときは疲れが少なく非常に楽なんです。それと同じことが鉄板入りの安全靴で起きています!
18,000円のインナーで非常に良く自分の靴全てに作って欲しいが予算が・・・だそうです)

あ~膝の水が抜けてく感じ~
(治療具ではありませんが・・・)

2014
 12 5
 
イメージ 1
 
届いたのが↑です。
 
これで、靴が暖かくなるのか~?
なんて思いながらも・・・・さっそく試してみます。
最初は「靴に入れにくいな~」
足を入れると、「プラスチックなので、はじめひんやり」でもすぐになれました。
 
靴はいた時の違和感もないですね~。
仕事に集中してると・・・・・不思議なことに「足元が暖かくなってます。」
10分ほどで体感できると思います。(驚)
 
足先の温かさは次第に上がってきて、腰までヌックリしてます。
さらに・・・・あんなに足首が動き悪かったのに!
寝る前にやってたストレッチ以上の効果でてます!
そう足が軽く感じる!
 
仕事中も血液の流れを感じてる・・・・ふしぎです。
も~はじめてNGCを付けてGSに乗った時と同じニッコリが仕事しながらでてます。
 
あれから、毎日つかってるんですけど・・・夜のストレッチは無用になり。
寒くなってきてるにも関わらず、布団に入ると足がぽかぽかしてきて、ぐっすり寝れてます。
 
そうそう実は・・・工場は床がコンクリートの為、底冷えするんです。
毎年、靴下を2枚履いてました。(1枚は五本指の通気性の良いモノ、その上にもこもこ毛の奴)
今年は、五本指だけで過ごしてます。(こりゃ~スゴイことですよ!)
 
同じ悩み持ってる人は、是非試してみてほしいですね。
これって健康グッズですよ^^
 
そんなレポートを小林さんに送って・・・
実は・・・・俺、「右手が異様に冷たくなるんですよ!」
これも改善なりませんか?なんて相談(笑)
 
そしたら、「手首に 体温同調! 巻いてみて~」
またまた・・・・そんなんで、効果あるんですか?
半信半疑ながら・・・・
こんなの作って、ブレスレットにしてます。
 
イメージ 2
 
それが・・・・これも、効果ありました!
自分は右半身が血流悪いようで・・・右耳の冷えも悩んでたんですが・・・
いまは、耳たぶを指で触っての温度差、左右の手を入れ替えても同じになってます・・・・
 
効果を認めざる得ないです。
 
いや~正直なところ・・・・
このメールが届いたときは、小林さんは「何屋さんになりたいんだ!」
と思ったんです。(スイマセン)
でも、同じく快感(気持ちよさ)はマフラーと同じなんでしょうね~!
 
いろんな方が身近に購入できる日を切望してます。
一度体感すると、もう外せなくなります。
その点も、NGCと同じです(笑)
 
今年は、快適な冬を過ごせそうです。^^