ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

ファクまめ製 強化アクスルキット


昨日のつづきです。

無電解ニッケルメッキ施工しました。
ハードクロームにしようか?とも思ったんですが、
ロームメッキは製品の隅っこ(ぐるりに→やっちろ弁)に
花が咲きやすい(これも業界用語かな?)
四輪旧車バンパーの淵を見ていただくと部分的にメッキが厚く
のってるとこありますよね・・・・
今回のスリーブ、精度良く作ってもメッキの乗り具合で不良ってことは避けたい。
そのてん無電解は均一にできるようです。

イメージ 2

薄さは伝わってますか?

イメージ 3

今回のご依頼事項は・・・・元々はファクまめさんの17mmアクスルキットを購入されたオーナーさん用にスピードギヤの内径拡大と17mmディスタンスカラー製作でした。

メールでやり取りしてたら・・・・スリーブも作ることになったんです。

15mmアクスルキットも、実は・・・・ちょうど自分用に頼んでたとこでした。
なんでしょうね・・・・タイミングが合うと不思議な運命を感じてしまいます。

イメージ 4

これから、ホイールの換装とか・・・・ご依頼増えそうなので・・・・・
どれほどの効果があるのか?
世にあるものは買って試すのが1番ですので!ちょいと楽しみです。♪

そのうち自分用はワンオフすることになりそうだな~・・・・・・

役者はそろいましたよ(笑)

イメージ 1