ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

Fフォークスリーブ

なんだか妙な天気が続きますね~!
いまだにストーブをしまえてません(笑)

久しぶりな~記事は・・・・
仕事に追われながらも、レーサーズのVOL28を未だにパラパラめくってるんです。
東三河の方に影響受けてますね(笑)
隅々までみて、当時のAMA車両は何処の部品使ってるのかとか????


それで~今日の本題は!
そう忘れかけてた、F廻りのご依頼主様とメールのやり取りしてたんですが・・・
「GS750にアドバンテージKYBφ36をつけたいんです」・・・・・
1年前にも・・・・・
それで、トリプルツリーを試作してたんだっけ

ステップの前にやってた・・・・・三又試作・・・・・・
あいかわらずやりっぱなしで・・・・1年経過してます。(汗)

依頼主さんの話をよくよく聞くと、
「やっぱり純正の三又に36mmフォークがつけたい」
そりゃ~つけばその方がいいですよね~
って結論になりました・・・・・・・

勿体ぶりましたが・・・・・・
そんなご要望に応えて、試作してみました!

イメージ 1


スズキφ37mm三又に、カワサキZ系φ36mmフォーク装着スリーブです。
なんと、NGCの1mmパイプの半分0.5mmで削りだしました!
左は切欠き済み完成品!
右はパイプ状のもの、これに切込みをいれます。

装着写真もどうぞ!

イメージ 2

GS1000三又に念願のZ750FXフォークを取り付けてます。

イメージ 3

これに、Z用モーリスホイールとロッキードホタテキャリパーで組めば、
GS944レプリカ完成かな~

もうすぐGSシリーズも40年!
AMA創成期から・・・・いまだに・・・・Z用部品のお世話になってますね~(笑)

スリーブは4個セットで製作します。
さすがに・・・・・P○Cさんバリューでは販売できませんが・・・・
興味ある方は、メールくださいませ~