ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

絶版車

先日、車庫整理で売却しますよ!って記事書いたら・・・・
嬉しいことに数件のお問い合わせをいただいております。
ありがとうございます!

不異議なもので自分で売るよ!宣言したんですが・・・未練ありあり(笑)

セローの現車確認したいとの問い合わせ!
できることなら、最上の状態で見てもらいたいと言うのが本心ですかね(笑)

最短では、今週末の問い合わせでした・・・・・当方の売りたいかな~
売れたらいいな~的な気持ち(笑)は待ってはもらえないですね・・・・・

ってことで、長いこと乗ってないんで、バッテリー端子を接続してチェックしてみました!

自分は・・・・職業としての整備士経験があります。

長期に乗らないとわかってるなら、トラブル防止のためにやるべき項目が二つあります!
1、バッテリーのマイナス端子を外す
2、キャブのフロートチャンバーのガソリンを捨てる。

そう10分も可か駆らずにできる作業です。
これを
やるかやらないかで・・・・・その後のマシンコンディションに差がでます。

不動車再生を趣味に生きてきました!
もっと言うならば・・・・レストアで生計を立てたいと本気で思ってました!

不動車になる原因の2大要素が、
バッテリー上がりとガソリン経路の詰まりにあります。

これを未然に防ぐ方法が、バッテリー端子を一個外す。
キャブのガソリンを空にして置くなんです。


偉そうなことを書きましたが・・・・・

長期不動に何時からするかなんて・・・・・誰にもわからないんですよね(汗)

我が愛すべきGS750だって毎日乗るつもりで所有してるんですから・・・・
明日も乗るつもり!(笑)
そのつもりが・・・・気づけば365日・・・・2年3年となってるわけです!!

GSはよいけど・・・・・おれのS6は・・・・・・
次女が生まれてこの方・・・・・・12年経ってます・・・・
明日乗るつもり(笑)
もう1回レストア・・・・・・・・必要な期間、経過してます。(汗)

えーっと・・・・またも前置きが長くなりました。(笑)

そう・・・セローを現車確認したいと嬉しい問い合わせが来たんです。
そいじゃー長いこと放置プレーだったけど乗れるんかな~
チェックして見ることに・・・・・端子外してましたけど・・・・
やっぱりセル回らないほど放電してました!
充電して、始動!
意外や、掛かりました。ホっ!

イメージ 1


今日は、消防操法大会へ向けての本署訓練日でしたので、確認の為に試乗してきました!

いい年こいたおっさんの運動会です。
火点の的を一秒でも早く安全かつ、正確無比にきれいに見せる!
仕事が終わった後の放課後を有意義にすごしております。(笑)

イメージ 2

この火のマーク・・・・・
全国のおっさんを魅了してます・・・・・・冷静に見ると・・・・・
おかしな集団ですけど・・・・・・

ま~なんだかんだ理由つけて試乗(笑)

イメージ 3

イメージ 4

あれっ・・・・・快調です!
やっぱり売りたくない・・・・・・・セローさん売るって言ったら・・・・・
悟られたかな~(笑)・・・・・快調です。

懸案してた始動性も無問題!
冬場にならんと症状でないかも~
こやつには、NGCのリトミックエキパイが装着してあります。
久しぶりに乗っても感じたのは低速トルクの太さ!
なぜか・・・・・ギヤの入りがよくなる・・・・
これは空冷4発用と共通の性能と思います。

最近なのですが・・・・複数の方と逆輸入GS750の現状をお聞きしてます。
ネットの写真や、説明文のみを信用して購入(現車を確認に行けない事情あり)
いざ手元につくと・・・・そのままでは試乗もままならない・・・・・

みなさんは、絶版車を買う時にどんな気持ちで購入に踏み切るのでしょうか?

写真や言葉を信用して、
1、手元に届いたときから、ロングツーリングにいくおつもりですか!
2、それとも、とりあえず近場でツーリングぐらい可能な状態!
3、エンジンかかるけど・・・・整備必要と認識してる!

どんな気持ちで買われるんでしょう?

長いこと業界人として生きてきた!ましてはバイク屋を目指してきた私の見解は・・
悲しいかな・・・・エンジンかかるけど・・・・・の3番です。
最近聞くのは・・・・
すぐ乗れるって聞いたけど・・・・・エンジン掛かりもしない!

これは、ま~中古車ですから、昨日は乗れてたけど、今朝になったらエンジンすら掛からない、あり得ることですよね~
ですけど・・・・もう確信犯的なお話もお聞きします。

昨日はエンジン始動できたけど・・・・本当のプロならそんな情けない言い訳・・・
言えないですよね・・・・自分の本業に置き換えてみたら如何ですか?

高額な金額出すのであれば、ポチッとしてはいけません!
必ず観に行きましょう!
観に行けないのであれば、縁がなかったと諦めるべきです!
それぐらい、ボロしか出回っていません。

買った金額の倍は、自分好みの車両になるまで必要と思ってください。

なんで・・・なるべくヤフオクに出したくありません。
是非見に来て試乗ください。

高額な金額払うのに・・・・乗れないなんて・・・・・
そんな怪しい・・・・・

というとで、試乗をお勧めします。
お待ちしております。
必ず納得してから購入してください。♪