ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

走りおさめ!

昨日、今年最後?の焼津ツーリングにいってきました!
 
その前に、夏用(15W-50)エンジンオイルを10W-40に交換しました。
走行距離 30274km
イメージ 1
 
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
 
私はエンジンドレンボルト専用工具で交換作業をおこなってます。
ヨシムラタイプの集合管使用でオイルパンとマフラーの空間が2cmあれば
使用可能です。
 
上は、クロモリ材より削りだし特殊ソケット(以前オークションに出品してた物)
ほしい方がいらっしゃいましたら、ゲスブに内緒で書き込みください。
1個3000円げ製作しますよ!
 
下は初期型のチープな車載工具改レンチ
溶接機などお持ちの方は簡単に製作できます。
豆にドレンガスケットを交換される方なら、問題なく使用できますよ!
 
イメージ 5
 
今回の写真はこれだけ!
K1300さんの知り合いの方たちが30人ほど参加!
車種も多様で、ACTIVEさんパーツ多様のニンジャ系からマッハH2
ハーレーやSS、私たちなど・・・・・(他人の写真はとっていいものか?迷います)
 
集合場所、休憩地だけをきめて、高速メインで焼津サカナひろばまで、
思い思いのスピードで走行してきました。
昼食もバラバラです。
私たちはにぎり寿司をいただきました。
 
初めて参加したので新鮮でしたよ!
いろんなツーリングのスタイルがあるんだな!
これなら、多種多様な車種でもストレスなく走れますもんね。
 
しかし、最初の休憩地浜名湖SAで給油しようとして・・・・
サイドスタンドの出し忘れてGSを倒してしまった・・・・ガーン!!
 
久々に転がったGS・・・幸いウインカ-、クラッチレバー、ダイナモカバーのキズだけでした!!(意外と打たれ強い?GS750)
早朝は寒かったので、スタンド出したつもりが出きってなかった模様・・・テンション↓
 
肝心の走行フィーリング・・・・高速ばかりで足回りよくわからん・・・前より良くなってますよ・・・・・・・・?
最高速の伸びはギヤ比のせいか・・・落ちてますね!!
やっぱりスプロケを40Tにしたいな~!
 
5速でのアクセル全開時に濃いのかな・・・・
安全を見てA/Fメーターを12~13でいいなと考えてたんだけど・・・現状は全開時12.4!
JNなどは持ってないので、MJを1段下げて様子を見てみます。
全開でも13になるようにしたい!!!
 
イメージ 6
 
帰宅後・・・・10W40(安い旧車用オイル)私のは滲みます!
夏よりひどく・・・ああ~エンジン開けたい!
 
イメージ 7
 
帰宅後の距離 30558km
 
今年はいっぱい走れたうえに、妄想を創造へ進化して楽しい1年でしたよ。
ブログも2月より開始、なんとか12月を迎えそうです。
 
ブログを見てくださる方や、オークションで交流していただける方のおかげですよ。
 
来年も進化できる1年にしたいです。
どうなるのか?・・・・・・・・妄想はどんどん膨らんでます・・・・・
創造にかえたい(笑)