ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

レイダウンステー製作

とうとう12月になりましたね!
 
GS750Eの車高を微調整するためにロングステーを製作してみました。
 
イメージ 1
 
↑ クロモリ丸材より削りだします。
 
イメージ 2
 
↑ 旋盤加工終わり
丸から削ると無駄おおいですね!(笑)
 
イメージ 3
 
↑ フライス工程 一つ完成!
今回はYRP製より取り付け穴位置を8mmずらします。
 
イメージ 4
 
↑ 2個 完成
削りだすと捨てる部分が多く、加工費がかかるので
製品化するには、溶接構造になるんでしょうね?
 
イメージ 5
 
今回は耐熱ブラック塗装仕上げにしましたよ!
 
さっそく装着してみました。
 
イメージ 6
 
メッキ仕上げより、目立たなくていいかな!?
そうそう車高チェックです。
テールリフレクター中心で790mm
マニュアルの寸法になりましたよ!
 
できれば、ショックボルトもクロモリ削りだし品に変えたいんですが・・・
何時になることやら・・・・(笑)
 
イメージ 7
 
それでは、また・・・