ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

ホンダパズル Fフォーク考

ブレーキを強化したことにより、Fフォークの弱さが気になってます!
 
良さそうな部品を見つけたので、考察してみます。
 
イメージ 1
 
そう兄貴分のCBX250S!
下がCBX250Sのパーツリストです。
 
イメージ 2
 
次はCBX125F
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
イメージ 6
 
イメージ 7
 
125のはちょっと見にくいので、250Sのパーツリストで
○○○○○-KK6-○○○ (cbx125F用)
○○○○○-KR0-○○○ (cbx250s用)
 
KR0になってるのは、
フォークAssy
インナーチューブ
フォークスプリング
上記 3点です。
 
なので、
CBX250SのFフォークスプリングが125Fのフォークに入れば
すこし強化できるのでは?
 
問題はインナーチューブも品番が違うので、長さか外形か違うんでは?
心配してます!
 
早速、ACイチカワさんで注文してみたんですが!
生産中止でした・・・・・(涙)
 
そこで、やっぱりオークションで探しました!
ありましたー、ぱっと見は同じです。
イメージ 8
 
インナーチューブがよければ、OHして付け替えようかなと考えてたんですが、
やっぱりだめでした・・・・・・!
 
時間ができたら、Fフォークスプリングを交換して
250Sのオイル量を基準にセッティングしてみたいと思いますよ。
 
だんだんCBX250S・・・・・気になってきました!
125Fよりレアなんで探すの大変かな~?
 
まぁ~続きをお楽しみに!