ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

ベアリング交換・・・・

お取り寄せ品が届きましたので、早速交換します。
 
モノタローさんのおかげで、会社から出ずに部品注文できます。
仕入れのついでに、部品も・・・・・
 
イメージ 1
 
今回こそ!!!!コンクリートアンカーでいけるかな???
 
この間、買っておいたものは17mmようでしたんで旋盤で細工して・・・・
 
イメージ 2
 
外径14.8mmにしました!
 
イメージ 3
 
ベアリングに挿入して、締め上げ!
ハブのベアリング廻りをブタンバーナーで炙ります!
 
その後、反対側より長い棒をつっこみ、ハンマーでたたくと!
おりゃ~!!!
 
取れました!^^
 
イメージ 4
 
もう片方は、長い棒でたたけば抜けます!
 
イメージ 5
 
↑交換後
 
 それと・・・・・これ見てください!
 
イメージ 6
 
アクスルシャフトのカラー・・・・・半割になってる!
部品がなくなったとしても!?
これ作る方が、大変なんじゃ??????
 
レストアを生業にしてたころも、
海外には、変わった修理方法されてることがよくありました!
 
こういうの見るたびに、国内ものがいいな~!
思ったものです!
 
それで、純正のサイズがわからないんですけど、ステンレスで削りだして交換しときましたよ!
 
あとは、そそくさと組み立てて、天気悪いけど試乗に!!!!
 
ははは~!
これが、正解すよね~!
さらに気持ちよく走行できます。
 
天気のいい夜にでも、納車に行くので待っててね!
 
悪天候な夜も、DTにはお似合いですな~!
 
イメージ 7
 
おしまい!