ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

ステンレスブレーキピストン

まだまだ残暑厳しいですね~!
 
昨日の続きと行きたいこですけど・・・・
まだ開封できてません・・・・
 
今日は新たな車種のステンレスブレーキピストン製作しました!
 
ご依頼主はバイク屋さんです。
 
メーカーから新品でるけど、車検取得後にあまり走らない方はメッキ剥がれがよく起こるそうです。
車検の度に、新品ピストンに変えてるけど、今年もまたメッキ剥がれた・・・・・
 
ということで、ステンレスピストンを試してみたいとご依頼受けました!
 
イメージ 1
 
左右がステンレス製、中央は純正中古(試用期間2年 走行距離?)
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
ブレーキピストンを2年おきに交換するのは、さすがにつらいですね!
最悪の場合は、ブレーキフルード漏れを起こしていてパッドにオイル付着してるケースがあるとか・・・・
 
頻繁に乗られる方は、全然はがれたりしないようです。
 
やっぱり乗ってあげることが大切なんですね・・・・・
明日は我が身・・・・・・俺も乗らんとバイク傷みそうです。(笑)