ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

NGCチタンエキパイ

こんばんは!
 
ツーリングにはいけてませんが、我慢できずに装着して見ました!
 
 
イメージ 1
 
この手の交換試乗は、その日のうちに付け替えるというのが、もっとも体感できるかもしれませんね!
でも、熱々のエキパイをその場で交換はつらい・・・・
 
NGCに変える前にノーマルで走ってきました!
それで、錆び錆のエキマニボルト熱いうちに緩めて、なんとか懸案の折れ込みを回避できました!
翌日、エキパイ交換してエンジン始動!
 
なんでか??????エンジン始動性が良くなってます。
その上、1分も掛けてないのに・・・・エキパイは色つき始めました!
排気音もまえよりパンチあるように感じます!
 
チタンは初体験なんですよね~!
最初のステンレスみたいな色が、熱入ってく度に発色していくなんて・・・
新品で買った人だけの特権ですよね~!
 
これだけの色が付くってことは高温の排気ガスが排出されるようになった証拠でしょうか?
 
その後、50kmほど試乗してきました!
 
下道は、最高!
今までよりさらに、きもちいい・・・・・
加速感(気持ちよさ)は4発と同じ
 
 
もっと走って違いを確かめたいと思います。
 
なんでエキパイ変えるだけで・・・・走りが変わるんでしょう?
しかも始動性が良くなるなんて?
 
なかなかバイクに乗れなくなってますけど、時間作ってノーマルとNGCを交換試乗してみます。
 
1kmほど走って給油したらもうこんな色になってます。
美し~い♪
エキパイのみきれいになって・・・・その他の汚さがきになりますね~!
 
イメージ 2
 
走るようになって、足回りやエンジンの異音が気になりだました!(苦笑)
 
こんなことしてると完調に整備したいと思うようになります。
純正時には気にならなった悪い部分が気になりだしました・・・・・
 
体感してみたい方、いらっしゃいましたらご連絡ください。
当方でオーダーも受け付けておりますので、コメントやメールで連絡くださいませ!よろしくお願いします。
 
本当にもっと走りこみたいですね~!