ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

バッテリー交換

今日は朝から雪でしたね~!
 
バイクや車で通う通勤時間がなくなってさびしい思いしてたんですが・・・
歩きで工場に通勤してるんで、渋滞の心配もなく良いですね(笑)
 
こんな日でも、荷物は届きます!
GS750と友人のH2用
 
イメージ 1
 
宅配業の方々に感謝ですね!
弱ってたので思い切って交換します。
これまでは中華品を4年間使してました。
購入金額からしても私のはあたりだったかもしれませんね~(笑)
 
今回は、国内メーカーブランドの海外生産品です!
 
早速、電解液を注入してターボチャージャーで補充電します。
 
イメージ 2
 
ラジコン少年だった中学の時に買ったものです!
 
ラジコン用の7.2vのバッテリーを急速充電するのに自動車のバッテリーを利用するんですよ・・・・屋外で遊ぶから車から充電すると便利なんでしょうね~
 
だけど・・・中坊は車持ってないので・・・・・
チャリで12Vバッテリーとこの充電器を購入しに行ったことを思い出します(笑)
 
30年物・・・安全機能もなくシンプルで長持ちしてますね(笑)
 
さて、GSにつけて・・・・・・
うん・・・端子の向き!!!!
国内メーカー物って、ことで油断してました・・・・・・
 
配線やりにくい・・・・・
 
イメージ 3
しばらく我慢してつかいます。(笑)
 
これで雪がやんだら乗れますね~♪