気が付けば・・・・2月末、早いですね・・・・
なんとか、生きてますよ。
正月に走ってから、また放置してるGS750ですが、春に向けて
気になってるところの、整備?修理?です。
3年前の、水ミー(長野)の帰り、高速走行中に充電電圧が時々HI(16V以上)になったままになってました。
この時は、誤発注してしまった小さ目なバッテリーが影響してるかも?
帰ったら正規なバッテリーに変えようと・・・
あまり、気にしてなかったのです。
で、あんまり乗らないものですから(笑)この間の、新春ミーティング前にバッテリーチェックすると・・・・・
液量がロワーレベルを下回ってました。
過充電気味なんですね・・・・・・・
レギュレーターが調整しきれてないのか?
さすがに新品に変えようかと・・・・
メーカーに問い合わせるも・・・・
廃盤の模様・・・・・
あったところで、諭吉3枚以上はちょっと痛い出費になります。
で・・・・・最近お世話になってるHクラフトさんで購入しました。
代用品
ということで、交換しましょう!
サイドカバー外して・・・・・・
あか~ん、固定方法違うや~ん(汗)
ま~買ってしまったので、1本でも止めようと思い外すと・・・・・
おお~スズキさん、タップ(ネジ穴)3か所あるや~ん
合わせてみると、使ってなかった穴とぴったりビンゴ!
ホッとしましたよ。(笑)
配線カバー外すと、ブログでよく見る光景・・・・・・
端子焼け・・・・・俺のもだ(笑)カバー外すこと滅多にないのでしりませんでした。
こうなってると、普通にはずれないですし・・・・
メインハーネス側のギボシも変えないと・・・
交換できませんでした。
あとは機能するか、エンジン始動して
アクティブさんのデジモニで確認しました。
低速回転は問題なしですね。
あとは、高回転時の電圧が上がりすぎないか、ツーリングでチェックしてみます。
はようあったかくな~れ~♪