ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

カシマコートブレーキピストン

最近になって、再び問い合わせが増えてきているカシマコートピストン。

昨年の夏に、デリバリーしたものが徐々に装着され、試乗させてもらい、自分の愛車にも付けてみたいってなてるのかな?・・・・・

一定の効果は、体感、認識され支持層が増えてきているのでしょうか?
そうだとしたら、うれしくもありがたいことであります。

で~、どうせ作るのなら数車種まとめてカシマコートに出したいと思ってます。

鈴菌感染者の自分は、リアキャリパーを調査中です。

イメージ 1

GS750GとGSX750E4のキャリパー中身のピストンは同じでした。
しかし、このGS750初期から始まったトキコ製の対抗2ピストン・・・・
私の持ってる中身と違ってるんですよね・・・・・・
外観は同じでも、ピストン内径の違うものが存在するのでしょうか?

イメージ 2

あとは、APのCP2696にもカシマコートいれたいとか・・・・
そもそもこのキャリパーの場合は、純正ピストンが流通してますし、純正品が安価にすむと思うのですが・・・・・どうしてもということなら、私も欲しいので、ついでですし作ってみますかね。

これで、トリプルホタテの完成です。

イメージ 3

CB750K用は、以前に作ったんですけど・・・・・ピストンの先に蓋が付くらしいのですが、製作者(加工の)の都合で設計変更したために、純正品が取り付けれないなんて落ちがありました。。。。。
でオーナーさんに中古品を送ってもらいまして専用蓋を作る算段中です。
あとGT750用カシマコートピストンも作ります。

この2点製作が遅れていています。
すいません。。。。。。。
ご依頼のみなさん、もうしばらくお待ちください。

イメージ 4

GS用のホイールや、ブレーキシステムをこんなに作っても、乗れるGSは1台のみ・・・・・・・・どうすんだろう俺??????

エンジンもやるって言ってたのに、有言不実行になりつつあります。
情けないな~俺。

ということで続きます。