ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

ナラシ運転 4

なんとか500km走破しました。
 
イメージ 1
 
今のところ順調にエンジン作動してます。(嬉しい)
 
現在、10000rpmまで回せるようになりました!
スピードに乗ってきてからのワインディング走行は気持ち良い~です。
だけど、7000~8000rpmあたりに少し谷がありますね!
スロットルワイヤーをまた調整して見ようと思います。
 
マニュアルに乗ってる、特殊工具は何mmの長さで同調取ってるのでしょうか?
 
最初は自作のゲージ18mmで調整してたんだけど、エンジンO/H後はキャブのプライマリ、セカンダリをそれぞれスロットルバルブ付けた状態でベンチュリーの全開状態で合わせて見ました。
 
まだずれてるのでしょうか?
 
純正のゲージは、バルブのどの開度で同調取ってるんでしょうか?
純正品が廃番なので、合わせようがないせめて何mmか教えてほしい!!(マニュアルに何mmと書いててくれたら苦労しないのにな~)
 
それはそれとして、だんだんガンマ50に乗っていた、高校生の気分がよみがえってきました。
普通の県道を流しているだけで楽しかったですよね~!
原付Ⅱ種サイコー!!
 
そろそろエンジンオイルを交換して、ヘッドカバー内部も異常の有無を点検しようかと思ってます。
 
帰宅後に資金不足で交換できなかった、エアフィルター交換してみました。
中古の掃除だけで、お茶を濁していたんで換えると気分がいいですね!
 
製造方法も現在の物に代わってるんですね!
 
イメージ 2
 
ついでに、プラグチェックしたら白い!!
ちょっと焼けすぎかな?
プラグも9番を注文しとこうっと!!
 
エンジンブローだけは避けたいので!!