ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

一難去って、また~

なかなか思い道理に作業が進みませんね~!
 
Z2のリアホイールをつけるべく、専用カラーを作りました。
 
イメージ 1
 
ステンレスで作りたかったのですが、手持ちの材料なくジュラルミンA7075材削り出しです。
 
イメージ 2
イメージ 3
 
純正品のナットのサビが目立っていけませんね?
見ての通り、スプロケ側のクリアランスがほとんどない(2~3mm)ので、ブレーキパネル側のみで3mm短くして取付できました。
しかし・・・、リアフェンダー上からタイヤを見るとわずかにタイヤが右にずれてるような!?
さらに・・・、ブレーキロッドがスイングアームに接触してる・・・・・!!
 
イメージ 4
 
ウ~ン、またブレーキロッドを製作しなくてはいけないのか!?
カラーは、左右で均等に詰めた方がよさそう・・・・・!!
といっても、スプロケ側は2mmカットはきつそうだから、左1.5mm右1,5mmのカラー再制作してみますか。
 
前オーナーは、どのように使用してたんでしょうか!?
出来ることなら、会って話を聞いてみたい!(友人がオークション購入で持ち込み品なんでそれもできません。)
 
ブレーキロッドは、リンクアームを上下逆さまにして取付れないか検討してみます。
 
もうしばらくは、ジャッキの上に乗っといておくれ・・Z2くん