ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

キャブ調整

イメージ 1
 
現在の走行距離685kmです。
イメージ 2
11000rpmまで廻して走行してます。
ナラシ運転も最終段階まできました!!
 
最近気になってた、7000rpm当たりの谷と、エンジンが暖まった後のプッスン病を直すべくキャブのジェットニードルホルダーセットを交換したいと思います。
 
残念ながら、プライマリー側しか入荷しませんでした。
セカンダリー側はメーカー欠品です!
 
イメージ 3
 
過去の整備車両でこの部分を交換したことがありませんが!!
奥で金色に光ってるあれです。
 
新品と中古の寸法チェックしてみます。
軸、穴ともに0.01mmも減ってませんでした!!
 
しかし、せっかくなので交換してみます。
ついでにセカンダリーもチェックしました。(同じものを使ってれば新品交換したいと甘い考えです。)
 
ホルダーは両方同じものを使用してました。(内径と刻印が同じでした。)
しかし、ニードルは違うものです。
 
イメージ 4
 
上、プライマリー
下、セカンダリーです。(太さ違いました。)
 
交換ついでに、スロットルワイヤーの同調確認しました。
 
イメージ 5
スロットルを全開にした時にマニホールド側よりスライドバルブの同調を見る方法でやります!(しばらくこの方法でやってみます。)
 
写真は全開になってません!!(写真撮るのも大変で、手がもう1本ほしいです)
 
現状は1mmほどセカンダリーが遅く開く感じでした。
早く開くようにしてみました!
 
結果は来週の通勤時に確認してみます!
 
調子よくなってほし~い!!