今日は、友人に頼まれてたステップクッションラバーを交換しました。
長年の使用で痛み、少しぐらぐらしてました。
せっかくの固定式ステップなのに、ちょっと残念な感じ!
こういう細かい所の部品がそろうZ2は恵まれてますね!
サー、いざ交換です。
ところが、右側がゴムがきつくて入れにくい!
シリコンスプレーを使用したら入りました。
しかし、なんかおかしい!?
わかりますか?
曲がってます!?
今まで、ゴムがへたってたおかげであまり気にならなかったんですが!?
バイクに跨ると、かなり気になります。
ウ~ン困ったな~!?
またPMCさんの出番!!、頭をよぎりましたが!?
ダメもとで、手曲げ修理してみますか!
ということで、ラバーを全部外し、バイスに挟んで点検です。
クッションゴムの入る二つの穴がよじれてる!
道理で付けにくかったんだな~。
穴と穴の間をブタンバーナーで炙ってパイプをシャフトに入れよじります。
穴の平行が出たので、バイスで掴み直します。
わかりますか?曲がってるのが!
今度は、二つの穴をバイスで掴んで曲がってる所をバーナーで温めてパイプでさらに曲げます。
オリャ~!
おぉ~いい感じです。
手曲げステップ!!
ここでブラスト当てたい!!!
しかし・・・・もってない・・・・・ほしーい!
何時か手に入れるぞ!!サンドブラスト・・・・・
とりあえず耐熱黒の缶スプレーで塗装して、窯焼きしました。
お茶を濁しておきます。
どうですか!?
うまくいきました。
ついでに小さなワッシャーで固定されてたので、ステンで製作しました。
反対のと比べると、綺麗になりすぎました。
雰囲気を合わせるのは難しいですね?
こんな感じになりました~。
ついでに、メーターカバーも耐熱黒の缶スプレーで塗装、窯焼きしましたよ。
PMCさんの新品ですが、使う前に塗装しちゃいました。
黒が艶々でやれた彼には、ちょっと~恥ずかしいので!
オーナーさんが艶なし好きなんですよ。
Z2のメーターはホントカッコイイな~!!