週末にクラッチレリーズ廻りを整備しました。
1年ほど前に、グリスアップしてたんですが?
また重くなってきてたんですよね~!
モリブデングリスが硬くなってました。
今回は、エンジンオイルとモリブデングリスを混ぜて使ってみます。
組み立てようとして気づいたんですけど!
レリーズアームの嵌め込み部分にガタありました。
前からこんな感じだったような?
調整ボルトを締め付け後でも、ワイヤー側に数mmの遊びが出ます。
サア~どうする!
ガタというか、隙間が0.5mmほどあります。
なにか詰め物を入れますか!
ギボシ端子の厚みが丁度よさそうですよ。
金切バサミで切断、隙間に入れてみます。
いい感じです!
後は、組み立てます。
ついでに、ワイヤーにもスプレーとインジェクターを使ってグリスアップ!
クラッチレバーに細工してます。(ツインベアリング)
750G用のパワーレバータイプ中古品、色はがしました。
塗装だろうと思ってたんですが、純正品はアルマイトなんですね~!
剥すの苦労しました。
こんなことなら新品買えばよかった!(泣)
組み立て後、クラッチ操作が軽くなりました。
23日が楽しみです。