ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

クラッチ整備

 
週末にクラッチレリーズ廻りを整備しました。
 
イメージ 1
 
1年ほど前に、グリスアップしてたんですが?
また重くなってきてたんですよね~!
 
モリブデングリスが硬くなってました。
 
今回は、エンジンオイルとモリブデングリスを混ぜて使ってみます。
 
イメージ 2
 
組み立てようとして気づいたんですけど!
レリーズアームの嵌め込み部分にガタありました。
 
前からこんな感じだったような?
 
調整ボルトを締め付け後でも、ワイヤー側に数mmの遊びが出ます。
 
サア~どうする!
 
ガタというか、隙間が0.5mmほどあります。
なにか詰め物を入れますか!
 
ギボシ端子の厚みが丁度よさそうですよ。
金切バサミで切断、隙間に入れてみます。
 
イメージ 3
 
いい感じです!
 
後は、組み立てます。
 
ついでに、ワイヤーにもスプレーとインジェクターを使ってグリスアップ!
 
イメージ 4
 
クラッチレバーに細工してます。(ツインベアリング)
750G用のパワーレバータイプ中古品、色はがしました。
 
塗装だろうと思ってたんですが、純正品はアルマイトなんですね~!
剥すの苦労しました。
こんなことなら新品買えばよかった!(泣)
 
組み立て後、クラッチ操作が軽くなりました。
 
23日が楽しみです。