ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

オイルクーラー装着

またまた今日も暑かった!!
 
週末にオイルクーラーを装着しました。
 
イメージ 1
 
モンキー系用の輸入品です。
 
イメージ 2
 
ついでにエレメントも交換します。
 
イメージ 3
 
フィルターカバーのオイル通路を変更してバンジョウボルトがつけれるようにタップ立てました。
 
イメージ 4
 
左は油圧計専用バンジョーボルト
右 輸入品
 
イメージ 5
 
油圧計のみまだついてません!
体像です。
 
ホースはブレーキホースのようです。
1本はクーラーについてきたもの!
もう1本は、家にあった中古ステンメッシュホース(ブレーキ用です)
 
作動確認までできなかったんで、今日ぶっつけ本番!
夜中に作業してるので、エンジンかけれません。
 
試乗してみました。
 
おそるおそる始動、オイル漏れなさそう!
 
とりあえず2KM先の、会社まで。。
 
へんな異音もなく到着しました。
 
昼休憩のときに、オイルボルト緩めてみます。
 
オイルにじんできました!!
しかし、以前より勢い足りないかなー。。
 
クーラー内にオイル回ってそうです。
ホースもあったかくなってます。
 
休憩時に、もう少し試乗してみました。
 
10000RPMまわしても、油圧計ほとんど動きません。
むむむ~!!
 
やっぱり油圧は下がってる模様!
 
油圧計は取り外して、油温計のみでオイル管理することにします。
80度~110度になるように
(いぶし銀さんありがとうございます!)
 
またしばらく、距離を乗ってヘッドカバー開けて確認!!
この方法しかなさそう!
 
予備のエンジンがあるので、オイルポンプ容量があげれるものないか?
さがしてみます~!
 
1箇所イジルと、またほかの部分が気になって・・・・・・
終わりのない迷路に迷い込んだのか?
 
しばらく、ホンダパズルですね~?
 
おしまい