ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

メガオイルポンプ完成!

昨日、上さんがどっか出掛けてきていいよ!!
 
急に時間もらいました。
優しい奥さんに感謝!
ありがとうございます!
 
いつも子供が3人いるって怒られてばかり!!
反省!!
 
そうだ、天気もいいし、三河湖まで試乗に行こう!
その後に、ACイチカワさん!
 
オイルクーラー装着後は通勤+アルファぐらいで
1回の走行距離20kmがいいとこでした。
 
壊れるといけないので少しの工具をタンクバックに装備!
 
出発です。
絶好のツーリング日和!
気持ちいい!
 
G2で走ると、車の後ろでも追い越したい衝動!!
なりを潜めます。
 
オイルクーラー装着後は
全開走行をしないようにしてましたが
思い切ってアクセル開けて走行!
 
けっこう走ります。
大きいバイクが前にいると向きになります。
100kOあたりまではついていけます。
 
途中、通行止め箇所
ちらほらです。
三河湖は混んでたので
GSツーで寄った道の駅 作手までいきました。
 
イメージ 1
 
なんと、B級ぐるめラリーなるものやってましたよ。
 
イメージ 2
 
ご当地バーガーの猪肉 いただきました。
共食いです(笑)
価格450円
レタスの歯ごたえ、玄米、猪肉の絶妙なバランスでおいしかったですよ!
 
くらがり渓谷を抜けていきたかったけど、
警備のおじさんによると来年2月まで通行止め
 
新城は今、通行止めけっこうあるみたいです。
 
浜松方面からのお客さんがこれないから、
駐車場がすいてるんだとか!?
 
帰りは、R301~額田の桜形を抜け
河合中~大平町~ACイチカワさんへ
 
途中、カウリングのビビリ音でとうとうエンジンから異音か?
疑ったりして!
恐る恐る、安全運転してました。(苦笑)
 
イメージ 6
現在の走行距離
32095km
OH後、1400kmかな?
 
イチカワさんにつくなり、例の物はいったよ!!
うれしいお知らせ!
 
そう、CBXようのトロコイドポンプ見つけました!!
 
CBX250Sようを試しに注文したけど!
案の定、生産中止で
これと同じ、RFVCのシングルカム搭載車を探してくれました。
 
なんと、CBX250Sと同じオイルポンプASSy
こいつの後も、後継エンジン進化してました!
品番を教えてもらい、早速注文
昨日入荷!
 
せっかちな私!
さっそくCBX125Fのボディ加工
 
イメージ 4
下側 加工後のボディ 右上 メガポンプ
              右下 ノーマルポンプ
イメージ 5
 
これだけ、厚みが違います!
1.6倍 
 
組み付け後に点検
オイル風呂に入れ、手廻し
ドクン、ドクン・・・
うひょー  出てきました。。油
 
イメージ 3
こうなると、早く装着して確かめたーい!
油圧が装着前まで上がるとうれしいんですが?
 
でも、GSも店広げてるし
CBXも広げると・・・・乗る車両がなくなる・・・・
 
その上、友人が不動の中華スクーター直してくれって!!
 
これ以上、場所ありません!!
 
あっそうだ!中華だから「いのまん」さん田原まで持ってきますよ!(笑)
 
まー中華は、来週以降に引き取ろう!!
待っててね!お父さん