ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

キャブ確認?

先日の続きです!
 
点火系は見たので、
後はキャブですね!
 
で早速バラしてみました!
 
イメージ 1
 
インシュレーターの内部は、意外と柔らかい状態でした!
内側から見る限りでは、2次空気吸い込みそうな個所はなし!?
部品があれば、交換したいです!
 
イメージ 2
 
リードバルブの点検清掃ついでに、ガスケットを製作します!
作業法は形を写して、ハサミ、カッター、皮抜きポンチで製作しました。
 
肝心のキャブ内部は・・・・
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
キャブボディが・・・・
ここまで、JNホルダー部が腐食してるのはめったにお目にかかれません!
水にでも付け置きしてたんでしょうか?
 
確実に私以外の、整備客がいますね?
JNは外したら、最後・・・元に戻す自信なし・・・
 
部品どりを探すか?
ASSYで代替キャブに変えた方がいいのかな~?
 
とりあえず、掃除してありそうなので、破損のOリング替えたら
エンジン始動を挑戦してみます。
 
試乗して、交換部品リストを作成しますかね!
 
う~ん・・・いまだに外観だけをきれいにして販売する業者さん
あるんですね~!?
 
がっかりっす!
 
イメージ 5
 
追記します!
 
イメージ 6
 
リードバルブ 82mmX87mmの長方形
ネジピッチ 68mmX74mm 穴径7mm(4か所)
キリカキ寸法 14mmX23mm 6か所
 
イメージ 7
 
アクセルワイヤーも・・・・