夏祭りの季節ですね~!
ビール飲みすぎで、夜勤は停滞気味です!(笑)
DT整備のその後です。
整備にあたり、加工物を済ませておきました。
ポイント調整用 ダミーカム
フラマグカバー、インシュレターガスケット
ダイヤルゲージの延長アンビル(測定子)
まずは、ポイントギャップの確認します。
ダミーカムをつけて・・・・
ギャップ調整しようとしても・・・限界まで来てます・・・ムムム!
ポイントは摩耗してないんですが・・・
カムの当たり面(ベークライト)が、摩耗してるようです。
とりあえず、長穴をリューターで広げてみました!
再度、ポイント組み付けて
0.4mmにギャップ調整しました。
ここから、点火位置確認の為に、
分度器とダイヤルゲージをつけます。
はじめて、使う日がきました!!!
ピストン位置が、上始点前3.2mmは
上始点前25度 ? になりましたよ!
あってるのかな?
詳しい方教えてください。
とりあえず、エンジンにマークを入れておきました!
これを基準に、調整してみます。