ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

点火位置確認!

夏祭りの季節ですね~!
 
ビール飲みすぎで、夜勤は停滞気味です!(笑)
 
DT整備のその後です。
 
整備にあたり、加工物を済ませておきました。
 
イメージ 1
ポイント調整用 ダミーカム
 
イメージ 2
 
フラマグカバー、インシュレターガスケット
 
イメージ 3
 
ダイヤルゲージの延長アンビル(測定子)
 
まずは、ポイントギャップの確認します。
ダミーカムをつけて・・・・
 
イメージ 4
 
ギャップ調整しようとしても・・・限界まで来てます・・・ムムム!
ポイントは摩耗してないんですが・・・
 
イメージ 5
 
カムの当たり面(ベークライト)が、摩耗してるようです。
とりあえず、長穴をリューターで広げてみました!
 
イメージ 6
 
再度、ポイント組み付けて
0.4mmにギャップ調整しました。
 
ここから、点火位置確認の為に、
 
分度器とダイヤルゲージをつけます。
 
イメージ 7
 
はじめて、使う日がきました!!!
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
ピストン位置が、上始点前3.2mmは
上始点前25度 ? になりましたよ!
 
あってるのかな?
詳しい方教えてください。
 
とりあえず、エンジンにマークを入れておきました!
これを基準に、調整してみます。