ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

オイルタンクキャップ

エンジンが張り付いてしまったDT250ですが・・・
 
色々と気になるところを放置した私に責任があるんじゃないか?
 
やっぱ気持ちよく乗れるようにしよう!!!!!
 
ってことで、まずは2stオイルタンクキャップに手をつけます!
じつは、小さいのを無理やりビニールテープで大きくして蓋してありました(驚)
 
しかも、粘着成分が・・・オイルに侵されてる・・・・
 
オリジナル形状は?なんですが、製作します。
 
イメージ 1
 
一個余分に作ります、欲しい方は連絡くださいませ~!
 
イメージ 2
 
テープ剥がしても・・・ゴム状の窓ガラスを固定するときに使うブチルテープみたいなもんで、かさ上げされてます・・・(汗)
 
イメージ 3
 
取り付けるとこんな感じです!
フレームのさびが、キャップを引き立ててくれてます。(笑)
 
憶測で製作したので、ネジが底付きしてしまいました!!!(^_^;)
 
後日、ネジはカットしないけませんな~!
 
走行中に外れてしまったウインカー・・・・
溶接補修してあったんでしょうが・・・面の皮1枚っだったんですね~(反省)
 
イメージ 4
 
やれることから、こつこつやっていきますよ~!
それでは